2016年9月12日 (月)

プチ贅沢

美味しい・・・

 
Lunch
 
オーベルジュにランチをいただきに来ています。
自転車で行ける距離に
こんなところがあるなんて!
探せばあるものです。
 
あなたの町の穴場を新しくみつけませんか?
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2016年7月 4日 (月)

ラデュレのマカロン

ラデュレ・・・

 
Makaron
いつ行っても、気持ちが華やぎます。
マカロンは賞味期限がそんなに長くないにもかかわらず
全部1つずつ!と言いたくなる美しさ。
冷蔵庫で保存しますが、
いただく前の常温に置く時間がまた楽しい時間です。
 
以前ピエールマルコリーニ氏のマカロン教室に行って
その作り方の複雑さに感動しました。
レシピもいただきました。が。
私の中では、自分で作るものじゃなく買うもの認定です。
 
今は、ネット情報の普及により
たいていのレシピが手に入るようになりました。
しかも動画付きだったり、簡単レシピだったり、
料理したことない、作り方わからなーい、と言いにくくなりました。
 
それでも。
NOを言う必要はあるのですshine
 
そこつなげる?という展開ですが
これは買うもの!と決めているものはありますか?
 
 
 

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

ノイハウスのチョコレート

Img_201602

Neuhausのチョコレートを見つけました。
可愛らしくて一目惚れ。
でもまさか中身もこんなに可愛いなんて。
中のチョコの味もひとつひとつ違います。
期待を大きく上回ったうれしさでした。
 
中身はあっという間になくなっても、
パッケージは捨てられない予感。
 
あなたが最近、期待を大きく上回ったものって
何でしたか?

| | コメント (0)

2014年12月29日 (月)

オレンジのサラダ

飲んでても食べてても

食べたくなるのがフルーツ。

 

これはたぶん、

ドレッシングがポイントです。

オリーブオイル・ワインビネガー・お砂糖ちょっと・塩胡椒。

 

ルッコラはmy garden産なので、味が濃いですshine

Orange

 

 

 

 

| | コメント (0)

2014年12月26日 (金)

マッシュポテト&ミートローフ

自画自賛・・・

一口食べて、「美味しい!」と言ってしまいましたshine

少々時間はかかっていますが

手間はかかっていません。

でも絶品。

材料も普通にスーパーにあるものばかり。

 

Meat

 

自画自賛できるって、

幸せ・・いや、オメデタイ私shine

 

 

| | コメント (0)

2014年12月17日 (水)

ダマン・リュミエールのクリスマスデザート

美味しいものは好きですが

評論家にはなれませんshine

 

おいしくて嬉しくなったものを記録するだけ・・shine

 

 Keki

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

ジョーズシャンハイニューヨーク

Web上の記事には

NYのセレブを虜にしたJOE'S特製蟹肉と蟹みそ入り小籠包

「世界三大小籠包のひとつ」

とあるもので、行ってまいりました。

 

Joe's SHANGHAI NEWYORK  大阪グランフロント店。

いつもたくさんの人が並んでいるので

当日並ぶより、予約がお得かもしれません。

 

お店の方も丁寧で、居心地がよく

お店には90分制限で、と書いていましたが

のんびりと美味しい時間を過ごすことができました。

まわりは、落ち着いたおしゃれな二人組や

若夫婦とそのご両親、のようなグループが多くて

私たちも自然と品よくshine背筋が伸びました。

 

美味しかったshine

 

 

 

 

 

 

 

 

  • | | コメント (0)

    2014年12月 3日 (水)

    ミニチュアみかん

    わかるでしょうか?

     

    Mikan 

    みかんです。たぶん。

    漢字では「金柑」と教えてもらいましたが、

    (サイズは日本でいう金柑サイズです)

    どうみても、ミニチュアみかんです。

    私の爪の大きさと比べていただけば

    その大きさがおわかりいただけると思います。

    味もみかん。

    でも、蜜柑、ではないらしい。

    おいしいですshine

              中国にて

     

     

     

    | | コメント (0)

    2014年11月 7日 (金)

    強い子の・・ではなくて

    Bisko


    今週もあと少し、

    がんばりましょうcafeと差し入れをいただきました。

    おいしくて強くなるビスコshine

    強くやさしく、がんばりますshine

     

     

     

     

    | | コメント (0)

    2014年10月31日 (金)

    苺の香りの秋

    Itigo


    北海道では初雪が降ったという10月、

    我が家のベランダに出ると、

    イタリアンストロベリーの甘酸っぱい香りが漂っています。

     

    日本の四季、

    平和な一日に感謝shine

     

    紅茶に入れようか

    白湯にうかべようか

    一輪ざしに飾ろうか

    ・・・かじってしまおうかshine

     

     

     

     

     

     

    | | コメント (0)

    より以前の記事一覧