« 予定を入れないとたくさん入るの法則 | トップページ | コーチングしてもらっちゃったという勘違い・・・ »

2017年7月 3日 (月)

忙しい毎日に余裕を持たせるには

タイトルのとおり

忙しい毎日にも余裕を持つために
私がしているちょっとしたコツを書きとめます。
 
・後回しにしない(お礼メールなどは帰宅すぐに)
・持ち帰らない(仕事や勉強、ちらしなど)
・そのままにしない(終わったらすぐ片付ける)
 
です。
 
誰でも1日の持ち時間は平等です。
24時間きっかり。
これをどう配分するかが、日常、ともいえます。
 
今日こなせないことを明日に持ち込まない、
つまり、自分の能力はここまでだということを知り、
今日のうちにできることを少しずつ増やしていく。
 
私は20時以降は好きなことをする時間と決めているので
そこにくいこみそうなら
簡略化したり
いっそやめたりと
なるべく、その日のうちに終わるようにしています。
 
できない日もあるのですが
なるべく、です。
 
あなたの忙しい日々をのりきるコツは何ですか? 
 
 
 

|

« 予定を入れないとたくさん入るの法則 | トップページ | コーチングしてもらっちゃったという勘違い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定を入れないとたくさん入るの法則 | トップページ | コーチングしてもらっちゃったという勘違い・・・ »