« 忙しい毎日に余裕を持たせるには | トップページ | サロンリニューアルのお知らせ »

2017年7月10日 (月)

コーチングしてもらっちゃったという勘違い・・・

これはまだ結論がでていませんが・・・

 
普通の会話で
「コーチングしてもらっちゃった。」
と言われることが増えました。
 
しかし、私はプライベートの会話で
コーチングはしておりません。
 
コーチングセッションは、
「自分が決めた目標に」
「確実に向かうための」
「会話の時間」
です。
コーチング契約をする時には、
ゴールとそこへ向かう方法の合意があります。
それがあるので、
見てみないふりしていない?
本当はやらなくてもいいんじゃない?
に始まり
厳しいことを言うことも多々あります。
この、
「友達でも言わない、合意のもとでの本音の会話」
がコーチングの利点ともいえます。
一方で、普通の会話で
何をしたいか、などの
自分の目標に近い話を伺うことはあります。
夢の話って楽しいですからshine
それに向けて、承認をすることも多々あります。
プラスの言葉は出し惜しみしないようにしているのでshine
 
それが、
コーチングしてもらっちゃった、
ということにつながるのだと思うのですが
本当のコーチングセッションは
終わった時にうきうきわくわく、ばかりではないのです。
 
あなたはそれを味わってみたいですか?
 
 
 
 

|

« 忙しい毎日に余裕を持たせるには | トップページ | サロンリニューアルのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しい毎日に余裕を持たせるには | トップページ | サロンリニューアルのお知らせ »