« タイプ診断〜エニアグラム〜 | トップページ | コラム執筆のお誘い »

2017年5月29日 (月)

フリーマーケットへ

週末に、

年に一度開催される大きなフリーマーケットがありました。
前日の夜10時からのスタート、
100を余裕で超えるストールがでるという規模。
(一番多い女性服や
  子供のおもちゃ・服をスルーしても4時間かかりました)
とはいえ、有名なアンティークマーケットとは違う
庶民的なフリーマーケットです。
 
ツウは夜中に行くんだよ、良いものはなくなっちゃうから、
と聞いて、
私もツウになって楽しむ!と決心したのは1年前。
 
値切り交渉をするために言葉を習い、
モノについて質問するために言葉を習い、
暗い中、カップの裏を見るため(メーカー確認)に
ライト付きルーペを買い、
やりとりを楽しむために言葉を習い、
夜中から行くために、数日前から体力温存。
 
結局、一目で気に入ったカップセットは
値切ることができずに夜の部で即購入。
フリーマーケットにしては高い買い物でしたが
翌日の空ストール(全部売り切れ?)
を見て満足度が増しました。
別のストールでは
「これ日本のだよ」
「残念、これ日本じゃないのよねーここ(と裏をみせる)。」
「あーそれはやめといた方がいいね」
みたいなやりとりもやりとりできたことがまた楽しくて
そんなこんなで15000歩を軽く超えました。
 
予定よりも言葉が通じた度はかなり低いものでしたが
やらないより楽しめたのは間違いありませんshine
 
ということで、なにごともやらないより良し。
 
 
あなたが最近楽しみにしていることは何ですか?

|

« タイプ診断〜エニアグラム〜 | トップページ | コラム執筆のお誘い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイプ診断〜エニアグラム〜 | トップページ | コラム執筆のお誘い »