« 自分と会話する | トップページ | フリーマーケットへ »

2017年5月29日 (月)

タイプ診断〜エニアグラム〜

コーチ仲間と、エニアグラムの話になりました。

 
私はなぜか
「占いとかタイプ分けとか信じないですよね?」
と言われます。
でもそうでもありません。
占いで良い気分になるし
人は人の数だけタイプ分けできると思っていますが、
おおまかに2つにわけたりもできるでしょう。
 
例えば
アウトドア好き・インドア好き・その他
人のつくったおにぎりが食べられないタイプ・抵抗のないタイプ・その他
鍋料理でとりわけるタイプ・各自でタイプ・その他
などなど
正否ではなく
好き嫌いで分かれそうなことには
その人がみえてくると考えます。 
 
先日話題になったのは、エニアグラムの9タイプでした。
インターネット上にいくつか無料バージョンが公開されているようで
検索するとすぐ出てきます。
ご興味のある方は
どうぞ楽しんでみてください。
 
あなたはタイプ分けを楽しむタイプですか?
 
 
 
 
 
 
 

|

« 自分と会話する | トップページ | フリーマーケットへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分と会話する | トップページ | フリーマーケットへ »