« <転職>本当にあっている仕事って? | トップページ | 自分と会話する »

2017年5月15日 (月)

<転職>新しい職場でうまくやっていくには

転職をした人も、

しなかった人も、
職場でうまくやっていきたい、
という思いは共通だと思います。
 
そして、
職場において、
仕事内容よりも大きく人のやる気に関わるのは
人間関係と言われています。
 
職場でうまくやっていくには
人間関係を作っていくこと。
自分を抑えすぎず出しすぎず、
「最良の自由度」でふるまえる環境。
他人の嫌なところからの影響は最小限にとどめて
やりたいことをする方向を考える姿勢。
そして、毎日が
楽しく仕事に集中できて結果につながる。
そんな風に仕事ができたら、良いと思いませんか?
そのためには、
少し自分を見直しましょう。
マイナスを呼び寄せる考え方のクセがついていませんか?
マイナスを呼び寄せる態度のクセがついていませんか?  
もしもあなたが「おはようございます」と言って
返事を返してもらえなかったとき、
どう考えますか?
 
あなたの考え方ひとつで明日が変わります。
 
 

|

« <転職>本当にあっている仕事って? | トップページ | 自分と会話する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« <転職>本当にあっている仕事って? | トップページ | 自分と会話する »