« <転職>働く目的を見失った方へ | トップページ | <転職>新しい職場でうまくやっていくには »

2017年5月 8日 (月)

<転職>本当にあっている仕事って?

転職の現実をご存知ですか?

 
明るい転職は、実はそう数はありません。
ヘッドハンティングをされた人でも
勝手のわからない職場、
一からの人間関係、
期待された重さ、
そういうものでなかなか大変なものです。
 
転職なさった方のセッションをしていると
やっぱり転職しなかったら良かった、
なんだかんだいっても最初の職場が良かった、
とおっしゃる方は少なくありません。
 
でも、それも転職をしたからこそわかることであり、
転職を決心しなかったら
つらい毎日が続く・・・という気持ちも
消えないでしょう。
 
あなたが本当にあっている仕事は何でしょう。
 
転職支援サイトなどによくある○○診断は良いのですが
どうしてその診断が良いと思いますか?
あなたが答えていることを反映しているだけだからです。
あなたが答えを知っているのです。
ではどうしたらわかるのか?ですね。
考えているのならば、
何かに思いを書き出してみましょう。
もちろん、人に話すのもおすすめですが
相手は十分に選んでくださいね。
あなたの仕事に無関係の人、
精神的な余裕のある人、
キラキラしすぎていない人がお勧めです。
 
あなたが自分にあっている仕事って
何だと思いますか?
 
 
 
 

|

« <転職>働く目的を見失った方へ | トップページ | <転職>新しい職場でうまくやっていくには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« <転職>働く目的を見失った方へ | トップページ | <転職>新しい職場でうまくやっていくには »