« 人といる時の沈黙 | トップページ | <転職>働く目的を見失った方へ »

2017年4月24日 (月)

<転職>働く目的は何ですか?

私の仕事の中に、転職サポートがあります。

サポートといっても、
就職先をご紹介するわけではなく
あくまで、コーチングの一部としての転職サポートです。
 
今の仕事が苦しいと感じる時、
別の仕事にしたら良かったな、と頭をよぎることが多々あると思います。
その回数が増えてくると、
頭の中では
「別の仕事が良い」
「転職か?」
「転職しかない!」
と変化していってしまいます。
 
でもそれは単なる脳内の回数の影響であって
仕事にあっていないわけではないかもしれません。
 
あなたが働く目的はなんですか?
生きるために働く。
この仕事が好きだから働く。
働くのが好きだから働く。
しょうがないから働く。
 
働く目的によって、転職が必要なのか
または今の職場で何かを変えるのが良いのか
みえてきます。
 
そこから考えてみませんか。
あなたの働く目的は何ですか? 
 
 
 
 
 

|

« 人といる時の沈黙 | トップページ | <転職>働く目的を見失った方へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人といる時の沈黙 | トップページ | <転職>働く目的を見失った方へ »