« 足が向かう場所 | トップページ | Act now! »

2017年4月 3日 (月)

幸せな様子をみて私も幸せを感じる、の落とし穴

ー彼が生き生きとしていてくれたら私は幸せ。

 
ー子供がのびのびと育っていってくれることが私は幸せ。
 そんな家庭を作りたい。
 
ー夫が幸せを感じてくれていたら私も幸せ。
 
ー家族の笑顔のために私は一生懸命やっています。
 
ー今は家族の幸せが一番です。それが私も幸せです。
 
ー最近一番嬉しかったことは、子供が・・・
 
ー最近一番嬉しかったのは、夫が・・・
 
コーチングセッションの中で
たびたびこのような言葉を聞きます。
これが悪いことはありません。
 
でも時々、気付けば落とし穴に落ちていた、ということがあります。
バランスの問題とも言えますし、
相手との関係性と表現することもできるでしょう。
 
セッションでこのテーマになるときには
きっと、あなたに
新しい世界が待っていることでしょう。
 
 
Spring
 
春です。綺麗な色をあちらこちらで目にします。
 
あなたが幸せを感じる時は
どんな時ですか?
 
 
 
 
 
 

|

« 足が向かう場所 | トップページ | Act now! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足が向かう場所 | トップページ | Act now! »