« 幸せな様子をみて私も幸せを感じる、の落とし穴 | トップページ | <転職>働く目的は何ですか? »

2017年4月10日 (月)

Act now!

日本にいた時には、

英文タイトルのメールは即ゴミ箱へ、でした。
 
しかし、一念発起して2014年に
<International coach federation>の資格を取り、
その関係の
英語のメールを受信するようになりました。
当然ですが・・・。
資格を得るためにも、やりとりは英語でしたし。
それに伴い、
少しずつアルファベットで書かれたメールが
増えてきました。
気に入っているお店のメール会員にもなっているし。
素敵な情報がメールで来るのは、
紙ゴミも出ず、なかなか便利です。
・・・そうは言っても、
ついつい英文メールはおっくうで見なくなります。
 
そして先日3月31日、
「Act now!」というメールを受信しました。
今、やって!という感じでしょうか。
タイトルが読めたので、気を良くして少し読んでみると
今日中に年会費を納めないと会員資格*を失効しますよ、
という内容でした。
 
あぶないあぶない。
ついつい増えていく1日のメール受信数、
少し整理しないと把握できません。
早速、
あとで読もうとためていたメールを読み、
捨てました。
今興味が持てないものは、解除申請をしました。
これで少しすっきり。
 
 
あなたの未読メール、何通ありますか?
 
*ここでいう会員資格は、
PCCというICF認定のコーチの資格ではなく
ICF(国際コーチ連盟)自体の会員資格です。
 
 
 

|

« 幸せな様子をみて私も幸せを感じる、の落とし穴 | トップページ | <転職>働く目的は何ですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せな様子をみて私も幸せを感じる、の落とし穴 | トップページ | <転職>働く目的は何ですか? »