« 考え方の癖はクセモノ | トップページ | デルフトの眺望 »

2017年3月 6日 (月)

絵葉書を出す

ひょんな縁で知り合い、

次の土地へ旅立った留学生ちゃんから
ポストカードが届きました。
 
新しい土地が楽しいこと、
以前の生活も楽しくて
少しだけロスになっていること。
私たちへの気遣い。
 
なんでもない内容にも思えるけど
絵葉書をみつけて
住所を書いて、
文面を考えて、
切手を買って、投函してくれたこと。
 
彼女の人となりが
ハガキいっぱいこめられて届きました。
彼女は私とは年齢はずいぶん違いますが
考え方がしっかりしていて、
にこにこしていて、
一緒に話していてとても楽しくなる子です。
お母様はどうやってこの子を育てたのだろう、と
お母様にもお会いしたくなります。
 
ラインやらメッセンジャーやら
手軽にやりとりできるツールがたくさんある今、
改めて手書きの暖かさを感じました。
 Ehagaki
 
あなたが今、
ポストカードを出したい人は誰ですか?
 
 
 
 
 
 

|

« 考え方の癖はクセモノ | トップページ | デルフトの眺望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考え方の癖はクセモノ | トップページ | デルフトの眺望 »