« 気分があがりそうなもの | トップページ | 考え方の癖はクセモノ »

2017年2月20日 (月)

できないことが楽しい、からできない中へ行く

 

先日、草月流のワークショップに参加してきました。

 
最初に何語が良いか聞かれて、気配りに感謝しつつ
「気にしないでいつもどおりに」とお願いし、
コーヒーとチョコレートのひとくち、で
これは今日はいけるかな、と思ったのが甘かった。
 
今回は、自分になかった感性を使うような刺激をされて
どうまとめていいかわからず
まだ納得のいく作品になっていません。
学びとして落とし込めていない。
そんなところに
わかったことがひとつ。
私はできないことに飛び込むクセがありますflair
今日もそのクセ発揮で行ってきた感じです。
そのあとの、できる嬉しさを知っているから
嬉しくなりたくて
「できない、わからない」に飛び込む。
そこでもがくのが楽しいのも知っている。
 
 
Station
 
 
ということがわかった一日でした。
あなたの最近の「できた嬉しさ」何ですか?
 
 
 
 
 
 
 

|

« 気分があがりそうなもの | トップページ | 考え方の癖はクセモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分があがりそうなもの | トップページ | 考え方の癖はクセモノ »