« 「婚活中」から「新婚さん」へ | トップページ | 日本語でおしゃべり »

2016年12月12日 (月)

風邪対策にちびちび水

風邪をひきやすい季節になってきました。

私はたぶん、風邪はひきやすいほうで
喉が弱く、少ししゃべるとすぐ枯れてしまいます。
しかし、ここ20年ほど
インフルエンザの予防接種を受けていませんが
インフルエンザにも一度しかなっていません。
 
気をつけているのは、
こまめに水分をとること、です。
うがいが苦手なので、
水を飲むことで悪いものを流してしまおう作戦です。
水を飲むのは良いこととは知っていても
お手洗いが近くなるのが気になっていたのですが
中医学の先生に
一度に飲むから近くなるんですよ、
15分に一度ほど、
1くちか2くち潤す感じで飲むと大丈夫ですpenguin
と聞いてからは気が楽になりました。
私はこれをちびちび飲む、ちびちび水と言っていて
この語感のかわいい感じも
水分補給を忘れないポイントかもしれません。
以前記事にしたいちご水をはじめ
フルーツ水を飲んでいるのもきいているかもしれません。
風邪対策にはちびちび水、いかがでしょう?
 
*追記
コメント欄がエラーのようで・・・
コメントをくださった方、
ありがとうございます。
私もついついごくごくいってしまうので
一緒に努力いたしましょう。美容と健康です🌹🍓
 
 
 
 
 

|

« 「婚活中」から「新婚さん」へ | トップページ | 日本語でおしゃべり »

コメント

私はわかっていながらごくごく飲んでしまうので、ちびちび水にけるよう努力します!!

投稿: | 2016年12月29日 (木) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「婚活中」から「新婚さん」へ | トップページ | 日本語でおしゃべり »