« 日本語でおしゃべり | トップページ | お正月 »

2016年12月26日 (月)

向き合うこと

先日、草月ワークショップ in Holland

に参加したことを記しました。
その後、機関紙が送られてきて、
ワークショップもたくさんの写真入りで載っていました。
日本の草月からも機関紙が送られてきますが
それとは別の内容で(ということは活動が活発だということ!)
しっかりとした冊子です。
外国に日本の文化がこんなにも根付いていることに
嬉しく思うを通り越して
私もしっかりしよう、と思わされます。
そして別便で日本語訳が送られてきましたmemo
私がお願いしたわけではありません。
日本人メンバーがさほど多いわけでもないでしょうし
たぶん日本語オンリーのメンバーは私だけでしょう。
花と向き合うごとく
ひとりひとりに向き合う、
その心を大切にして時間を割いてくださった
草月イケバニスタの心を
とても嬉しく感じています。
 
あなたは今日、何と向き合いますか?
 
 
 

|

« 日本語でおしゃべり | トップページ | お正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本語でおしゃべり | トップページ | お正月 »