« PPAP ! のおもてなし | トップページ | ヒトの成分 »

2016年11月 7日 (月)

私はコーチです。

私はコーチです。

久しぶりに、私がコーチングを学び続けようと

思ったときのことを思い出しました。

こどもが加害者として報道された事件が続いた頃でした。
報道の中のどの子からも
寂しい思い、やりきれない思い
言いたいのにうまく言えないもどかしさ、
わかってもらえない悲しさ、を感じました。
 
それは違うよ、とか
こうしたら、とか
私だったらこうする、などと言わずに
ただ暖かく話をきいてあげられる大人が増えたら
事件はおきなかったかもしれない、と思いました。
 
コーチングをする、広めるというよりは、
話をきける大人をふやすこと。
少なくとも、私と関わってくれる人は
安心しておしゃべりを楽しめること。
それが、私がコーチでいる理由です。
 
唐突ですが
  あなたはナニモノですか?
 
 

|

« PPAP ! のおもてなし | トップページ | ヒトの成分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PPAP ! のおもてなし | トップページ | ヒトの成分 »