« ヒトの成分 | トップページ | あなたは何者? »

2016年11月21日 (月)

やる気のでる目標の立て方

ついに英語で夢を見ましたshine

 
いつか英語で夢をみるくらいになりたいな、と
願いの一つだった、英語de夢。
なぜか日本語字幕付きでした。
よくわからない夢ですが、
今年の目標のひとつが達成、ということにしますshine
 
今年はまだあと1ヶ月以上あります。
一日1つ、時々抜けたとしても、
30の目標が達成しますshine
 
思えば、私の目標の立て方は自分に甘いです。
今年中に1冊本を読む、という目標をもったとき、
メモをするのは
11/1  10ページ読む
11/2    10ページ読む
11/3  おやすみ
11/4  12ページ
・・と 飽きないように少々ランダムにして
少々失敗しても挽回可能にして、
チェック項目を増やします。
 
毎日毎日、「私、今日がんばったshinewine」がいえるように
細く刻みます。
何時間(何日?)かかけて読み終わって
 
     本1冊読む 完了
 
のチェック1つだけなんて私にはできそうにありませんsweat01
 
 
あなたは今年中にあと何がしたいですか? 
 
 
 
 
 
 

|

« ヒトの成分 | トップページ | あなたは何者? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒトの成分 | トップページ | あなたは何者? »