« 私はコーチです。 | トップページ | やる気のでる目標の立て方 »

2016年11月14日 (月)

ヒトの成分

自分ってなんなんだろう、と考えたことはありますか?

 
人に合わせることはできるし、
それはそれで楽しいし、
あの人はこういう人だし、
この人はこういう人、
でも、自分ってなんなんだろう。
 
そういう思いに陥ることは、私もありました。
そのたびに、
 
 まいっかshine
 わからないものはわからない。
 自分のことは見えないし。
 生きているからそれでいいかな。
 
 
なんてざっくりと片付けていたのですが  
その思いをすっきりさせてくれたのが
Class-i の対話的自己論 を学んだ時でした。
自分の中のいろんな声、
自分の中のいろんな自分、
そこからでてくる感情、
どれも否定されるものではなく
自分の中からでてくるもの。
自分とはコレflairではなく、
自分とは、いろんな自分の集合体であって
それが絶妙なバランスになっている。
そのバランスはいつも一定なわけではない。
それがじぶん。
ヒトはいろんな成分でできている、という感じ。
 
そう思うと、個性の意味もわかってくるし
どんな自分も認められる気がします。
 
Class-i に興味がある方はお声がけください。
私はClass-iファシリテーターで、
講座を実施することができますbud
 
あなたの絶妙バランス、何でできていますか?
 
 

|

« 私はコーチです。 | トップページ | やる気のでる目標の立て方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私はコーチです。 | トップページ | やる気のでる目標の立て方 »