« 自分を満たす・追記 | トップページ | 私はコーチです。 »

2016年10月31日 (月)

PPAP ! のおもてなし

スーパーでお菓子をみていたら

横のナッツコーナーに男の子が来ました。
どうもこの国は、売り物の中から試食ができる模様。
で、ナッツをとった男の子(推定6−7歳)、
私のほうをちらっと見ました。
で、わたわたっとし始めました。
 
「お!ボブ、ヤン、ちょっとちょっと!
 日本人がいるよ!」
「!やろうぜ、あれ!」
 
     ↑こういうやり取りがあったのかは
       完全に私の想像です。
 
という流れがあったのかなかったのか、
あと2人現れて
「ペンパイナッポーアポーペーンsign01notesnotes
っと始まりました。
三人三様、楽しそうに踊る踊る。
明らかに私にみせてくれている。
私は棚を向き、クッキーの包みを手に持ったまま、
顔だけPPAPに釘付け。
 
釘付けのまま、
「ちょっと、もう会計よー
 なにやってるのーーー」by mama
    ↑こういうママの声も
       完全に私の想像です。
 
という声があったのかなかったのか、
3人はたぶん歌の途中でさっと去って行きました。
 
あっけにとられましたが、
面白かったですheart01
 
これもたぶん、お・も・て・な・し。
 
あなたが見知らぬ人にできるおもてなし、
何ですか?
 
 
 
 
 

|

« 自分を満たす・追記 | トップページ | 私はコーチです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分を満たす・追記 | トップページ | 私はコーチです。 »