« 自分を満たす | トップページ | 自分を満たす・追記 »

2016年10月17日 (月)

勇気をもらって

Akibare  
今日はきれいな秋晴れ。 
お天気に左右されるのもどうかなとは思っていますが
やっぱりお天気が良いと気分も良いものです。
先日、
コーチングのワークショップに参加してきました。
英語が母国語ではない方もたくさんいる中で
英語でのワークショップです。
これに参加するのは私は2回目です。
 
1度目とは違って、
申し込みにはずいぶん勇気が必要でした。
 英語聞き取れないだろうし
 知り合いはほとんどいないし
 手持ち無沙汰になるに違いないし
 だからといってその知り合いにくっついて
  迷惑かけたくないし
 いったい
 私が行って他の人は学びになるんだろうか??
こんなものではなく、
まだまだマイナスの思考は出放題。
でもそれを軽くしてくれたのは、
SNSや実際のお友達の、元気な毎日だったり
悩んでいる人の等身大の姿からもらう勇気でした。
 
最近、
あなたは何から勇気をもらいましたか?
 
 
 

|

« 自分を満たす | トップページ | 自分を満たす・追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分を満たす | トップページ | 自分を満たす・追記 »