« 勇気をもらって | トップページ | PPAP ! のおもてなし »

2016年10月24日 (月)

自分を満たす・追記

先日の「自分を満たす」について、

質問がありましたので追記です。
 
記事では心を満たす、と書きましたが
私は自分自身では
「自分のコップを自分で満たす」と考えています。
 
私は、漠然と
優しさや愛で溢れる人になりたいな、と思っていました。
どうしたらそういう人になれるのかな、と
考えるとはなしに、きっとずっと頭の中にあったのだと思います。
(問いを持つ、という表現の状態です )
溢れる状態は、コップになみなみの状態に
さらに注ぐということ。
溢れたいものは、優しさや愛。
なので、私のコップを
コーヒーじゃなくて、紅茶じゃなくて、
優しさとか愛でなみなみにしておいたらいい。
そうしたら、人から注いでもらったときに
すぐに溢れることができる✨
 
単なる口実かもしれません。
でも、毎日が楽しいので、良いような気がします。
 
あなたは何があふれる人になりたいですか?
 
 
 
 
 
 
 

|

« 勇気をもらって | トップページ | PPAP ! のおもてなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勇気をもらって | トップページ | PPAP ! のおもてなし »