« コーチングを受けるメリット | トップページ | プチ贅沢 »

2016年9月 5日 (月)

就活コーチング

先日、就活生向けのコーチングの話をしました。

 
だからどうしたら、と言われそうですが
採用側は見ています。すべてを。
「この子はうまくやる子っぽいな」
「この子は不器用だけどまっすぐっぽいな」
「この子は一生懸命就活セミナー受けてきたんだな」
「この子は一生懸命自己PR考えたんだな」
「緊張しているのにがんばって笑顔作ってるな」
「あ、今あたま真っ白になっちゃったな(がんばれー!)」
「ああ、これと同じセリフ去年も聞いたな・・・」
エトセトラエトセトラ。
 
情報と頭が走ってしまって、
肝心のココロが置いてきぼりになっていませんか?
その自己PRは本当に自信があってPRしたいことですか?
 
好きを仕事にする、
それは自分がやりたい楽しいことだけが好きとは限りません。
得意なこともそうですし、
得意ではないけれどこれならがんばれる、というのも好きのひとつです。
 
就活で大切なこと、それは大きな意味での
あなたは何が好きなのか、だと思います。
 
あなたは何が好きですか?
 
 
 

|

« コーチングを受けるメリット | トップページ | プチ贅沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーチングを受けるメリット | トップページ | プチ贅沢 »