« プチ贅沢 | トップページ | 草月ワークショップ in Holland »

2016年9月19日 (月)

毎日がホリディか毎日がなきごとか

私の友人たちは実に多才です。

SNS上にでてくるものをみると、
まるで働いていないかのように、趣味の世界にいて
それがまた趣味の域を超えています。
 
その趣味もとおりいっぺんのものではなく、
そんな教室があるの?と驚くものばかり。
私はといえば、
相変わらずピアノを弾き、お花を生け、本を読み、
お茶をたて、アロマを焚き、
刺繍をしたり、編み物をしたり、
タティングレースを始めたり・・
凝った料理を作ってみたり、町探検に行ったり
DVDをみたり、語学を勉強・・・も最近開き直れてきて
必要に迫られてというより気楽な趣味かも。
新たにテーブルコーディネートを学びはじめ、
これは料理とワインとお花の集大成という感じ。
こう書くと、普通ながらも少しはおしゃれな
毎日がホリデイのような暮らしを楽しんでいる気がします。
 
実際はそうでもなくて、
通じな〜い(言葉編)
材料足りなかった〜(料理編)
お手入れ面倒〜(お花編)
お道具いつも同じでおもしろくなーい(お茶編)
と思うことも多々ありますspa
どちらも本当。視点次第、です。
 
さて、あなたは今週、何を楽しみますか? 
 
 
 
 

|

« プチ贅沢 | トップページ | 草月ワークショップ in Holland »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ贅沢 | トップページ | 草月ワークショップ in Holland »