« ラデュレのマカロン | トップページ | スミレの砂糖漬け »

2016年7月10日 (日)

子育て中のママへ

*コーチングパートナー(クライアント)だった方からの

*了承を得て、記事にしています。
その方は、セッションが始まるやいなや
「子供が同じ人間とは思えない」と話してくれました。
その時のお子さんは0歳か1歳か2歳か・・・さだかではないです。
毎日、がんばってがんばって、
一生懸命に家事も子育てもがんばっているママです。
ずっと話し続けて、
「同じ人間だとどうなるの?」と聞いたところ
沈黙が訪れました。
そこからの話の流れは、その前の展開とはまったく違いました。
 
彼女も今コーチングを学んでいますが、
その時のお話をするそうです。
子育て中は、迷いながらも最善をつくして、
でもどうしても不安な中、認めて欲しいと思っている、
その結果、
自分はいつも正しいと思ってしまうのも無理はないです。
そういうあなたは正しい。
まわりにいる「あなた」もまた正しい。
正しいを主張すると共感も反感もでてくる。
 
いつか終わりが来る子育て期間、楽しんでいきましょう
というお話です。
 
あなたが今、心で密かに思う
がんばっていることって何ですか?
 

こっそり聞いてみたいことなので
字も小さくしました。
 
 

|

« ラデュレのマカロン | トップページ | スミレの砂糖漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラデュレのマカロン | トップページ | スミレの砂糖漬け »