« コミュニケーションの壁が壊れる「その日」がやってきた。 | トップページ | 子育て中のママへ »

2016年7月 4日 (月)

ラデュレのマカロン

ラデュレ・・・

 
Makaron
いつ行っても、気持ちが華やぎます。
マカロンは賞味期限がそんなに長くないにもかかわらず
全部1つずつ!と言いたくなる美しさ。
冷蔵庫で保存しますが、
いただく前の常温に置く時間がまた楽しい時間です。
 
以前ピエールマルコリーニ氏のマカロン教室に行って
その作り方の複雑さに感動しました。
レシピもいただきました。が。
私の中では、自分で作るものじゃなく買うもの認定です。
 
今は、ネット情報の普及により
たいていのレシピが手に入るようになりました。
しかも動画付きだったり、簡単レシピだったり、
料理したことない、作り方わからなーい、と言いにくくなりました。
 
それでも。
NOを言う必要はあるのですshine
 
そこつなげる?という展開ですが
これは買うもの!と決めているものはありますか?
 
 
 

|

« コミュニケーションの壁が壊れる「その日」がやってきた。 | トップページ | 子育て中のママへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミュニケーションの壁が壊れる「その日」がやってきた。 | トップページ | 子育て中のママへ »