« どの国に行ってみたいですか? | トップページ | ラデュレのマカロン »

2016年6月27日 (月)

コミュニケーションの壁が壊れる「その日」がやってきた。

本日。

ご近所さんが話しかけてくれました。
が。挨拶以降さっぱりわからない。
「Pardon?」
「:@;-^:@p:@(^^)」
「What is p?」
「P is@-^%#&"(^^)!hahaha」
 あー、なるほど・・・。
と、
冷や汗もかかず、しどろもどろにならず、
堂々と(それもどうかと思ってはいる)
聞き返している私がいました。
で、なんとなく会話が続いているような。
それが楽しいような。
 
・・・やっと「その日」が来ましたーhorsebellshine
 
というのも、1ヶ月ほど前に
いつになったら楽しめるようになるんだろうーとぼやく私に
「突然、肝がすわる日が来る」
と言ってくれた人がいて、
言葉が通じないのは自分が悪いんじゃなくて
あっちも悪いのよ、と開き直れる日が来る、と。
もちろん、自分が悪いのを棚にあげるという意味ではなく
アウェーでの生活を楽しむために、
そういう心も必要だということです。
それを聞いた時は半信半疑でしたが、
でもそれをおまじないのようにつぶやいたりして
日々すごしていたところ、
私にも来たのでしたshine
 
同様に意気消沈している人も少なくないと思います。
その日が来ますよー。
その日を信じて、今日も笑顔で(^^)
 
あなたがブレイクスルーを感じたのは、どんな時ですか?
 
 

|

« どの国に行ってみたいですか? | トップページ | ラデュレのマカロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どの国に行ってみたいですか? | トップページ | ラデュレのマカロン »