« 子育てに活かすコーチング | トップページ | おしゃべりはただ楽しいわけではなく »

2016年4月11日 (月)

桜!

長いこと、桜はGWに咲くものだと思っていました。

葉っぱとともに。
道産子なので。
 
本州に住んで、
本当に入学式の頃に咲くんだと知りました。
 
こちらでも咲いています。
切り花として出回っていたのは1ヶ月ほど前ですが、
道端では今、満開です。
 
不思議なことに、それぞれ脳内BGMが違います。
本州で桜を見ると、
musicさくら咲いたらいちねんせい
musicさくーらーざか・・・
musicサクラ舞い散る・・・
musicさくら さくら 今咲き誇る・・・
などなど。
 
こちらでは脳内再生回数ダントツトップは
musicさくらぁ・・・・
とらさんではありません。
正しくは 咲く love 。
 
 
Evernote_snapshot_20160411_110357
 
 
名もない花には名前をつけましょう。
これももしかしたら桜ではないかもしれません。
でもいいんです。
名前をつけると愛着がわくから。
 
あなたの桜で思い出す曲は何ですか?
 
 
 
 

|

« 子育てに活かすコーチング | トップページ | おしゃべりはただ楽しいわけではなく »

コメント

こんにちは♪
今年のワタシの脳内はね、いきものがかりです。
「さくら ひらひら 舞い降りて落ちて…」

投稿: 香子 | 2016年4月12日 (火) 17時18分

香子さま。ああ、いいですねぇ。映像が目に浮かぶ!

投稿: まみりん | 2016年4月18日 (月) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育てに活かすコーチング | トップページ | おしゃべりはただ楽しいわけではなく »