« モチベーションをあげるリスト | トップページ | ノイハウスのチョコレート »

2016年3月 7日 (月)

絶対にしたくないこと

リスト記事の続きです。

したいこと、
やりたいこと、やらなくちゃいけないこと、
夢、などなど
「この先にしたいこと」は考えることがあると思います。
 
絶対にしたくないこと
 
は考えたことがありますか? 
嫌なことを考えるのは
さらに嫌だと感じるかもしれませんが
したくないことをリスト化するのは
私は結構おもしろいと思います。
 
私の絶対にしたくないことは
・背中を丸めてご飯を食べること
・チクチクする服を着ること
・人を悪意にとること
・髪に寝癖をつけたまま過ごすこと
・なりたい自分になれずに終わること
などなど。
 
 
これを友達に話したら、
あなたらしいわ、と大笑い。
私も、その友達の絶対にしたくないことを聞いて
なぜか楽しくなりました。
その人らしさに触れた感じでしょうか。
何がとはいえませんが、
自分なりの美学がでる気がします。
 
あなたが絶対にしたくないことは? 
 
 

|

« モチベーションをあげるリスト | トップページ | ノイハウスのチョコレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチベーションをあげるリスト | トップページ | ノイハウスのチョコレート »