« ノイハウスのチョコレート | トップページ | ゴミ分別問題 »

2016年3月21日 (月)

視点を変える

ちょっと自慢です。
 
海外のラップはどうも切れない、
海外駐在時は無印良品のケースは必須、
と聞いていました。
 
私ももちろん買い込んできたのですが
なんだかそれを使うと気分がよろしくないのです。
負けた感というか、なんというか。
 
そこで、"今まで"をすっかり捨てました。
ラップはこう切るよね、という考えを捨て、
この箱を使いこなそうじゃないの。
 
 
左手のスナップ具合?
左手の角度?
右手?
そもそもこの刃で切らないとか?
結果、もうすぐ50メートルを使い切りますが
箱は買った時のまま、ピンとしています。
ちゃんとこの箱の紙刃を使って切っています。
誰とも勝負していませんが、勝った感満喫。
 
 
 
2016142354
 
これで喜ばず、
最後まで気を抜かずに使い切ります。
 
あなたが視点を変えてうまくいったことは
何ですか?
 
 
 
 
 

|

« ノイハウスのチョコレート | トップページ | ゴミ分別問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノイハウスのチョコレート | トップページ | ゴミ分別問題 »