« 視点を変える | トップページ | 子育てに活かすコーチング »

2016年3月28日 (月)

ゴミ分別問題

日本でもよく困ってワケトンbook で調べていましたが

海外でも相変わらず困っています。
一番困るのはプラスチック分別。
そもそも、
見た目でこれはプラ、これは違う、とわかるのは普通なのでしょうか。
以前は硬いかどうかで判別できたアルミ缶とスチール缶の違いも、
現在もすぐわかるものでしょうか。
私は
捨て方がわからないものは買わない、
という選択をするときが増えました。
 
あなたはゴミ分別力に自信がありますか?
 
 
 
 

|

« 視点を変える | トップページ | 子育てに活かすコーチング »

コメント

こんにちは☆

缶の分別には磁石が便利ですよ。
くっつくのがスチール、くっつかないのがアルミ。
外国での分別は大変そうですね (@_@;;

投稿: 香子 | 2016年3月30日 (水) 00時17分

香子さま ありがとうございます、磁石ですか? こういうことに活用できるって知りませんでした。・・・楽しそう。やってみます。

投稿: まみりん | 2016年3月30日 (水) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視点を変える | トップページ | 子育てに活かすコーチング »