« あなたの直感は機能していますか? | トップページ | 「この先」に悩むとき »

2016年2月15日 (月)

コーチは何をする人か

自分が医者だわかるとすぐ健康相談をされる、
でも、医者だからこそ
ちゃんと診察しないと下手なことはいえないので
心配なら受診したらとしかいえずに不満そうな顔をされる、
と聞いたことがあります。
 
私はコーチです。
ちょっとコーチングして、と言われることはたまにあって
コーチ同士なら気軽に了承するのですが、
コーチングの経験が全くない人に言われると、
ちょっとするのはなかなか難しいように思います。
コーチは
診断したり治療したりする人ではなく、
だったらこうしたら、と提案する人でもなく、
自分の心と向き合う場をつくる人だからです。
 
新たなコーチングのお申し込みが続き、
ふと思ったので文字にしてみました。
 
あなたは
自分の心とどれくらい向き合っていますか? 
 
 

|

« あなたの直感は機能していますか? | トップページ | 「この先」に悩むとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたの直感は機能していますか? | トップページ | 「この先」に悩むとき »