« インターネット、使いますか? | トップページ | 2015年という年 »

2015年12月 7日 (月)

どこに行っても

どこに行っても、日本料理店を目にします。

(どこに行ってもというほどあちこち行ってないけどsweat01
「sumosushi」であろうと、
「寿司芸者」であろうと、
嬉しい気持ちになります。
日本人だとわかると
帰りがけに「いらさいませ」と言ってくた人もいました。
間違っていてもかまわない、
その気持ちが嬉しくなります。
「You are welcome...in japanese? 」
と聞いてくれた人も。
「ど・う・い・た・し・ま・し・て」って答えながら
長くて覚えにくくて申し訳ないって思いました・・
言葉を覚えようとしてくれる、
覚えた言葉を使ってくれる、
以前の誰かの活躍が言葉として残った、
それは偉大なこと。
そんなことをしみじみと感じています。
ところで、
もしあなたが海外でお店を出すなら
なんというお店にしますか?
 
 

|

« インターネット、使いますか? | トップページ | 2015年という年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インターネット、使いますか? | トップページ | 2015年という年 »