« コンタクトレンズと玉ねぎ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2015年12月28日 (月)

自分がわからない時

特に何に困っているわけではないし
何に不満というわけではないし
することはあるし、
かといってどうしてもしなくてはならないわけじゃないし、
「毎日充実してるっていうのかも」
と思う。
「これって幸せなんだろうな」と思う。
この思い、他人に言えば
贅沢、の一言で終わってしまう。
でも、なんかこう、落ち着きがよくないような。
私ってなんだろう。
 
・・・と思うことありませんか?
年末のコーチングのテーマではよくでてきます。
 
目標に向けてがんばれるタイプに多いかもしれません。
ケセラセラ、なるようになるさタイプにも多いかもしれません。
 
目標を達成してみたら、もしくは
こうなったらいいなあと思っていた生活をになっちゃっていたら
今度はどうすれば?というような感じでしょうか。
 
ふと気がつくと
私って何?
私の取り柄って何?
私ってこの先どこへ向かえば??
 
一度そういう疑問がでると
なやみますよねえ・・・。
さて、そんな時あなたはどうしますか? 
 
 
このブログは問いで終わることが多いのですが
これは問いは少々申し訳ないので
・視点を変えてみる
・他人としゃべってみる
で結構すんなり解決すると思います、と追記しておきます。 
 
 
では第二弾。
あなたはこんな話は誰としますか? 
 
 
 
 

|

« コンタクトレンズと玉ねぎ | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンタクトレンズと玉ねぎ | トップページ | あけましておめでとうございます »