« どこに行っても | トップページ | コンタクトレンズと玉ねぎ »

2015年12月14日 (月)

2015年という年

12月になりました。

日本ではないところで次の年を迎えるのは
生まれて初めてです。
私にとって
クリスマスといえばケーキをやいてチキンを焼いて
プレゼント用意して、
お正月といえば、道産子は年越しbottle
 
 
ここは家族や親戚を大切にする国なので
クリスマスやお正月は
静かに家で過ごすそうです。
ならば私も家でお料理を・・と思ったのですが
おせち料理の材料も揃わなさそうなので
今年はせめておそばでも。。と思ったら
今年は日本食通販のお店で
「緑のたぬき」が早くも売り切れsweat02
「赤いきつね」で日本を感じながら年越しをいたします。
 
 
あなたは年末はどう過ごしますか?
 

|

« どこに行っても | トップページ | コンタクトレンズと玉ねぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこに行っても | トップページ | コンタクトレンズと玉ねぎ »