« 他人の活躍がまぶしい時 | トップページ | どこに行っても »

2015年11月30日 (月)

インターネット、使いますか?

そりゃあ使うでしょう・・現にこうして・・

という不思議なタイトルですが。
 
昔々の新婚旅行で海外に行った頃は
インターネットもなく、
情報といえば、紙ベースと聞いた話だけ。
それが今では
ピピっとスマホで写真を取れば
翻訳までしてくれてしまう時代になりました。
おかげで、買い物は随分ストレスが減りました。
洗濯物がグレーになるなあ、と思って検索すれば
理由も対処方法もでています。
なんという便利な世の中shine
高い送料を払えば欲しいのもはネット注文ができるし、
日本人仲間だって探せてしまいます。
その分、画面をみる時間が増えるということで
悩みや孤独感も含めて、
「なま」を感じる時間が減っているということ。
こうしてブログを書きながら
これってどんなものかしらねぇ、と思っています。
 
ネット環境、
あなたはどう思いますか?
 
 
 
 

|

« 他人の活躍がまぶしい時 | トップページ | どこに行っても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 他人の活躍がまぶしい時 | トップページ | どこに行っても »