« 新天地 | トップページ | 重宝したもの☆ »

2015年9月 7日 (月)

安心のもと☆

引っ越しは、自分の大切なものとの戦いでした。

そもそも気に入ったモノを長く持つ方で
20年30年選手もたくさんあります。
高校の合格祝いにいただいた万年筆もまだ現役だし
旅行用のポーチは高校卒業の時に友達からもらったもの。
小学校の頃に祖母にもらったハンカチも大切なもの。
 
あれ、気に入ったものというより
人からのプレゼントばかりということに
今これを書いてて気が付きましたshine
 
そんな大切なものの中から何を持って行こうか
それはそれは厳しい戦いでした。
 
今回はスーツケース2個に
夏〜秋分の生活をつめていきます。
たぶん、なんでも売っているのだろうから、
パスポートとクレジットカードを忘れなければ生活はできるはず。
でも、荷物でぎゅうぎゅう・・
それでも、心の拠り所はしっかり持っていきたいものですshine
心と体が元気じゃないと楽しめないので。
 
私の場合
手のひらサイズの宝箱に、
きれいなハンカチとキラキラのクローバーと
Perfumeと、ハンドクリーム。
ガラスのカエル、ピンクのう○ちは、若返りと運のつくおまじないflair
・・・を入れました。
そのほか、文具セットにかわいいはさみ。
ポーチには柘植の櫛。
shineありがたい気持ちがいっぱいshine
おかげさまで元気にスタートしております。
 
 
 

|

« 新天地 | トップページ | 重宝したもの☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新天地 | トップページ | 重宝したもの☆ »