« 渡航準備 語学学習 | トップページ | 何か障害はあるの? »

2015年9月28日 (月)

体調不良が引き起こすもの

 
おとといから体調不良ですsweat01
 
体調が悪くなると、機嫌も悪くなります。
いつもは気にならないのに
「すぐ(=数分! )片付けないとコバエがでるのに」とか
「こんなにモノを広げたら私のいる場所がないのに」とか
矛先は近くのヒトにむき、
「あ、私機嫌悪い・・・」と気がつくと
今度は→は自分に向きます。
 
異国で更年期を発症したんじゃないかとか
悪い病気の始まりだったらどうしようとか
アレルギーっぽいと薄々感じているので
ずっと 治らなかったらどうしようとか、
悪い方へどんどん考えが進みます。
そして、
いろいろインターネットで検索をし始め・・・
(病院に行くときはどうするんだろうとか、
 薬局でこの症状はなんというのかなとか )
このあたりから体調不良を少しもてあそびはじめ、
結局は、日本から持ってきた鼻炎の薬が効くので
空気中の浮遊物によるアレルギーね、
というところに落ち着きました。
 
体調不良が引き起こすもの、
「具合悪い」「しんどい」「仕事ができない」
ではなく、
私の場合、マイナスの思考回路でしたsweat01
 
毎日楽しくいたいので、今後
体調管理はより最優先事項にしたいと思います。

|

« 渡航準備 語学学習 | トップページ | 何か障害はあるの? »

コメント

海外での体調不良は日本以上に心細いでしょうね。
環境や水、食べ物などが違って、今までと同じような体調管理が難しいと思いますが、身体も気持ちもご機嫌で過ごせる日が早く取り戻せますように☆

投稿: まこ | 2015年9月29日 (火) 09時37分

まこさん、ありがとうございます。まこさんはお元気ですかー。おかげさまで、今日は雨のせいか空気が良いようで、大分軽くなりました。元気でごきげんが何よりですね。つくづくそう思いました。

投稿: | 2015年9月29日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渡航準備 語学学習 | トップページ | 何か障害はあるの? »