« ESTA取得 | トップページ | 雪国のがんばり »

2015年3月20日 (金)

卒業式スピーチのヒント

卒業式シーズンとなりました。

成人式の次に華やかな季節に感じます。
ご卒業のみなさん、おめでとうございます。
 
タイトルの卒業式スピーチは私のことではなく
聞いていて思った事。
どれだけの人が、スピーチが心に残るんだろう。
 
あなたは、卒業式の時に、
お祝いの言葉、ちゃんと聞いていましたか?
どなたが何と言っていましたか?
卒業式を本当に華やかな輝いた時間にするヒントは
歓びにみちた晴れ着姿にあるのかもしれません。
誰を輝かせる時間か、
言葉をじぶんごととして響かせるキーワードは何か
考えてみるとよいのでは。
 
 

|

« ESTA取得 | トップページ | 雪国のがんばり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ESTA取得 | トップページ | 雪国のがんばり »