« ダマン・リュミエールのクリスマスデザート | トップページ | 話すことの楽しさ »

2014年12月19日 (金)

レッツ!!

後期授業も、あと数回。

「あ~疲れた!」「あ~今日めっちゃがんばった~」

と言いながら帰る後ろ姿を見ると、

かわいいなぁ、と思います。

後期の授業はプレゼンテーション実習を含むので

私にとっては楽しい授業です。

その楽しさは、

学生さんの意外な一面を見つけだすことにあります。

 

自分の得意なことって、

得意だから、負担なく楽しくできちゃってるから

気がつかないことが多いです。

それを引き出して、ちょっとつついて、

まわりに化学反応を引き起こすのを見る、

それがなんと楽しいこと。

 

まだまだ未知数、ってこのことね、と思います。

 

今年のプレゼンテーションの大テーマは

「レッツ!」

楽しいプレゼンがそろうことでしょう。

みなさん、体調管理だけはしっかりとね~crown

 

 

 

 

|

« ダマン・リュミエールのクリスマスデザート | トップページ | 話すことの楽しさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダマン・リュミエールのクリスマスデザート | トップページ | 話すことの楽しさ »