« 与えるインパクトを考える | トップページ | ゴーヤが家にやってきた »

2014年9月22日 (月)

ボローニャ国際絵本原画展

絵本の原画、興味はありますか?

 

Photo

絵画には興味はあっても、

原画より絵本じゃない?と思う方も多いかもしれません。

私は、興味があるない以前に

こういう原画展が毎年開催されていることも知らずsweat01

お友達に誘ってもらっていなかったら、ずっと知らなかったと思います。

 

会場はとてもきれいで適度に広く、

絵本もたくさんあって、

小さなお子さんもたくさん来ていました。

係の方がしっかりしていて、

会場内で走るこどもや、小さめではない声でおしゃべりする人に

声掛けをしているのを何度か目にしました。

そのおかげに加えて絵本という性質があって、

会場の雰囲気はとてもよく、

世界各国の絵本の原画は、

その国の特徴がでているのか個人の思いのほうが大きいのか、

どれも興味深いものでした。

 

今日のタイトルはボローニャ国際絵本原画展、ですが

私の中では、

誘ってくれたお友達がアンテナがきらきらしてていい影響をもらえている、

というひとりごとです。

こういうお友達がいて嬉しいshine

|

« 与えるインパクトを考える | トップページ | ゴーヤが家にやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 与えるインパクトを考える | トップページ | ゴーヤが家にやってきた »