« 学生たちに伝えたいこと | トップページ | 思うは招く~TED~ »

2014年9月 5日 (金)

ローマの休日をやさしい英語で

かの有名なローマの休日。

つい先日、これを読み切りましたbell

 

といっても、ラダーシリーズという、やさしい英語の本で。

このローマの休日 は、レベル2で、使用単語が約1300。

中学校で習う単語が約1000(出典:ラダーシリーズ)、

それに使用頻度の高い300単語を加えた、とあります。

 

結論としては、だいじょうぶ!

ラダーシリーズのまわしものではありませんが、

レベル1・2あたりは、全部の単語の訳が本の後ろにのっています。

少々知らない単語があっても、雰囲気で読み飛ばすと

『ジョーはテーブルの下で彼の足をけった。 Ow! 』

という情景がなんとなく浮かんできて、

なんとな~く、最後まで到達。

ラストはこんなのだったかな・・・と思わなくもないのだけど

やさしい英語シリーズなので、これでよしpass

 

 

東京オリンピックを前に、というわけではないのですけど

電車の中ではスマホをしまってラダーシリーズ。

おすすめですshine

|

« 学生たちに伝えたいこと | トップページ | 思うは招く~TED~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学生たちに伝えたいこと | トップページ | 思うは招く~TED~ »