« ちょっと旅行に | トップページ | ローマの休日をやさしい英語で »

2014年9月 3日 (水)

学生たちに伝えたいこと

あなたは何を伝えたいですか?

 

----------------

 

9月になって、後期の授業を考え始めています。

 

私は何を伝えたいかな・・・

   あきらめないこと。

   やることはやる。

   時間厳守。

これは、今までの数年の中でぶれていないこと。

 

そのほかに、学生たちと会話をしながら、

今年はこれを伝えていこう、というのを創っていきます。

 

昨年は達成感を味わってもらおうと思って少し甘くしました。

今年は、あえて厳しくいこうと思い始めています。

 

   社会に出たら、理不尽なことがいっぱいあります。

   だからって言うことを聞かなくていいわけじゃない。

   だからって自分を壊して無理をすることもない。

   そこでどうするか?

 

ということを、身をもって体験してみてもらおうと思います。

 

あれ、こう書くと鬼みたいsweat01

私は鬼じゃありませんよ~shine

愛のムチ、いやいや、ムチさえも持っていませんcake

|

« ちょっと旅行に | トップページ | ローマの休日をやさしい英語で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと旅行に | トップページ | ローマの休日をやさしい英語で »