« 十五夜おつきさん見てはねる | トップページ | イチゴの香りのサガワさん »

2014年9月12日 (金)

サドウを学ぶ

 

茶道はね、総合芸術なのよ。

 

----------------

と先生がおっしゃいましたshine

芸術といえば表現されたもので、

○○道は内面のもの、という印象だったので、

この言葉はインパクトがありました。

 

確かに、

先生の動きは無駄がなく豊かで綺麗だし、

お茶碗もお花も、

掛け軸・・の味わいはまだ少々わからないのですが

どれも芸術です。

○○道は堅苦しいと思っていらっしゃる方、

芸術、という見方でみてみてはいかがでしょう?

私はまだまだ芸術には程遠く、

おもてなしのカタチと心のお稽古中ですshine

 

 

 

|

« 十五夜おつきさん見てはねる | トップページ | イチゴの香りのサガワさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十五夜おつきさん見てはねる | トップページ | イチゴの香りのサガワさん »