« 歩く歩く | トップページ | 教えてもらえないんですか(コーチング編) »

2014年5月16日 (金)

答案複製疑惑

答案を採点していて違和感、というより

デジャブーを感じた2枚の答案。

Wardを使った自由記述テストでまったく同じ間違いをして、

まったく同じ部分に1ミリ単位のずれが数か所。

重ねると上から下まで、重なる。

学籍番号と名前だけが違う。席は隣。

 

偶然とは言い難い。

カンニングというよりは、答案複製疑惑。

もっとうまくやってよね・・・と思わず浮かぶ。

助けてくれる友達がいるのはいいこと。

今日を乗り切れば一生なんとかなる、一か八か、

というならわからなくもない。

でも、その一か八かにかけるには、なんとも小さな小テスト。

 

正規のテストではないのでおおごとにはしないつもりだけど

彼らにひびく1日にするには、どうしたらいいかな。

思案中。

 

 

 

みなさーん。

たいていのことはバレてますよー。

あなたも、私も。

だからまっすぐいきましょう。

 

|

« 歩く歩く | トップページ | 教えてもらえないんですか(コーチング編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩く歩く | トップページ | 教えてもらえないんですか(コーチング編) »