« 予定変更の思わぬ恵み | トップページ | 「良く知らないくせに」 »

2014年4月28日 (月)

誰も知らないあなたの秘密

 

自己紹介をしてもらうときに、ふと

「誰も知らないあなたの秘密bellを話してね」

と言った。

 

これは、型どおりの自己紹介ってつまらないな~japaneseteaと思っていたから。

名前は名札をみたらわかるし

新しい環境が不安だったりわくわくしたりはみんな同じ。

年齢だってほぼ変わらない。

どこから来たか、趣味が何かもいいけれど

もう一歩踏み込んで聞きたいなと思ってた。

 

そうしたら大当たりbell

部屋の空気が一気になごんだのがよくわかる。

笑いが出て「おおお」というどよめきも出て。

 

頭がいいな、と思ったのは

「誰も知らない自分の秘密はみんなの前では言えません。

 知りたかったら直接話しかけてください(笑顔)」

やるな~shine

 

こういう子たちと1年間共に過ごすって嬉しい。

気合が入るclock

 

誰も知らないあなたの秘密って何ですか?

 

 

*もちろん、「言えないことまで言わなくていいよ、言える程度の秘密だよ~」と言ってあります。

|

« 予定変更の思わぬ恵み | トップページ | 「良く知らないくせに」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定変更の思わぬ恵み | トップページ | 「良く知らないくせに」 »