« 誰も知らないあなたの秘密 | トップページ | サ・マーシュに思う »

2014年4月30日 (水)

「良く知らないくせに」

「Aさんのこと良く知らないくせに勝手なことを言うannoy

と怒っているBさんがいました。

 

「Aさんは仲良くなればいい人なのに、

ちょっときつい言い方もするけど、

それはほら、緊張というか、そういう性格なのに」

とさらに怒るBさん。

 

 

そりゃそうよね・・・

仲良くなるってことはいい人だからってことでもあるもの。

 

だけどね・・・

その、「良く知らない(段階の)人」と一緒にいる機会って

結構あるのよね・・・。

その段階で、

悪い印象をもたれるのって、ソンじゃないかな。

その段階で、相手を思いやった対応をする、って

だめかしらね?

機嫌をとるとか、気を遣うとかじゃなくて

相手も自分も大切にするってこと。

 

 

あなたはよく知らない人たちと

どんな会話をしますか? 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 誰も知らないあなたの秘密 | トップページ | サ・マーシュに思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰も知らないあなたの秘密 | トップページ | サ・マーシュに思う »