« 幸せになりたいなら | トップページ | 粋な計らい »

2014年3月26日 (水)

「私も使わせてね」

あるお天気のいい日の出来事。

 

向こうから来る方をよけようと

お互いに、右に、左に行くうちに

お互いに同じところで止まってしまった。

 

思わず、

「気が合っちゃって(*^-^)」と会釈して通り過ぎた。

 

少ししてから、その女性が私を探して戻ってくださったようで

目の前に現れた。

 

「あなた、いつもそう言うの?

 いい言葉だわ、私も使わせてね。」

とおっしゃった。

 

 

誰にでも言うわけではなく、

時々、使う。

同じ言葉を同時にしゃべったら

「ハッピーアイスクリーム!」って先に言った方が

アイスおごってもらえるんだよ、という遊びがあったから、

ハッピーアイスクリーム、は言えなくても

「ごめんなさい」よりいい気がして使っていた。

 

この方がこの言葉を引き出してくださったのだと思うのは、

「私も使わせてね」もいい言葉だと思うから。

 

素敵な女性と出会えた一日。

私もそんなひとりになれたらと思う。 

 

 

 

 

 

|

« 幸せになりたいなら | トップページ | 粋な計らい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せになりたいなら | トップページ | 粋な計らい »