« デパチカへ | トップページ | お茶の香り »

2014年3月 7日 (金)

さらに年下のお友達と

少し前に、とても年下のお友達と という記事を書いた。

今回はそれよりさらに年下のお友達。

 

 

彼女は若さなのか毎日の生き方なのか

マシンガントークという言葉を思い出すくらい

いろんなことを話してくれた。

 

私にもそういう日はあったはずなのに、

どうも忘れているようで

とても新鮮で、話を聞くのがおもしろい。

 

彼女の話をきく限りでは、

今の子ってイジメとかなんとか大変ね、とは思わなかった。

なんて毎日に一生懸命なんだろう、とか

ものごとを予想以上に真剣に考えてるんだな、とか

選択肢がいっぱいって楽しいね、とか

そこ行ってみたいなーとか、

学校のお友達とのやりとりとか、

つられて笑ってばかりの

楽しい楽しいひとときを過ごした。

 

 

コーチング的にいうと

話をただ聞いておもしろがっているだけで

人はどんどん進んでいく。

・・・と実感。

 

 

|

« デパチカへ | トップページ | お茶の香り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デパチカへ | トップページ | お茶の香り »