« ピエールマルコリーニのチョコレート | トップページ | 美人にみせると美人になる »

2014年3月17日 (月)

楽しいおしゃべりの要素

先週は恒例のパジャマ会。

初の我が家event

相変わらずよく飲み、よくしゃべり、よく笑い、

恐ろしくよく食べsweat01

楽しいあまりに、睡眠不足という

おでぶ街道まっしぐらのパジャマ会だった。

(それでも予想ほど増えないのは、たぶん楽しいから&しゃべってるから)

 

いわゆる「おしゃべり」は楽しいときと

疲れるときがある。

楽しいおしゃべりをすると、

ストレスがなくなり、元気がでてくる。

頭も活性化して、

お肌もぴちぴちっとする気がする(これは気のせいかも)。

 

 

少々堅苦しくパジャマ会をふりかえってみると、

・年齢も生活環境も考え方も違う

   → 相手の考え方に興味がある

というところが大きい。

かつ、

・遠慮なくしゃべる

・でもたぶん無意識の配慮はしている

・でも無理はしていない

・話の中身はたぶんみんな他言していない

 

こんなところが楽しいおしゃべりの要素、に思う。

 

いつでもどこでも誰とでも、

こんなおしゃべりができたらいいな。

 

 

 

 

 

|

« ピエールマルコリーニのチョコレート | トップページ | 美人にみせると美人になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピエールマルコリーニのチョコレート | トップページ | 美人にみせると美人になる »