« 電車で決めていること | トップページ | 体温の上がる質問 »

2014年2月26日 (水)

前評判が高いこと

レストラン街にて、

あるお店の入り口にシェフの等身大パネルを発見した。

どうやら、地元で有名な番組に出たらしい。

メニューの中の2つが

それぞれ別の番組で「めっちゃ好評」だったと書いてある。

シェフの経歴もずら~っと書いてあって、

その修行のお店は私は知らないお店だったのだけど

世の中には有名なお店はいっぱいあるし、

とにかく、どうも評判が良いらしい。

お値段もお手頃、そこそこお客さんも入っている。

 

ということで、夕食にふらっと入る。

ワインを頼んで(これはとってもおいしい!)

お料理を待つこと待つこと・・・

このところ、お料理の待ち時間が長いなぁと思いながら

おしゃべりとワインを楽しんでいた。

 

 

 

お料理到着。

とても美味しかったです。

でもごめんなさい、

待ち時間とシェフに

過大な期待を寄せてしまっていた。

あのパネルを見ないで、

普通にメニューとお値段に惹かれて入っていたら

感激したかもしれない。

 

 

宣伝は大切だけれど、

どれほど期待をもたせるか、が難しいというお話。

 

|

« 電車で決めていること | トップページ | 体温の上がる質問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車で決めていること | トップページ | 体温の上がる質問 »