« イカニモタコニモ | トップページ | 大卒マグロと過ごした時間 »

2014年2月12日 (水)

マカロンロンロン

たとえ業界さんの戦略であったとしても、

なんらかの話題にのるのは嫌いではない。

ので、バレンタインもそれなりに

しかも大好きなチョコレートの祭典なので、嬉しいイベント。

 

試食という名のお試し買いには

来年から予算確保が必要かしら、なんて思ったりもする。

百貨店をいろいろ回った結果、

思い立ってマカロンを作ってみた。

昨年、ピエール・エルメのマカロン教室に参加した身として

慎重に、愛を持って。

微妙な温度管理や素材に凝ることができない分、

美味しさへの尊敬と直感を信じて。

おかげで、

オーブンの新しい使い方(途中で温度を下げる方法)がわかったshine

 

好奇心は偉大。

遠くににいて日頃の感謝を伝えられないみなさまへ

写真にて、Happy Valentine wine

Macaron

 

|

« イカニモタコニモ | トップページ | 大卒マグロと過ごした時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカニモタコニモ | トップページ | 大卒マグロと過ごした時間 »